美容・コスメ

SABONのボディスクラブ from ニューヨーク

数ヶ月前、
ニューヨークを訪れた際に
購入してきたSABON(サボン)
ボディスクラブ。私の初SABONです。
sabon1
ラベンダーアップルの香りにしてみました♪

イスラエル発信のブランドで
最近、美容・ファッション雑誌などでも度々登場するようになり
東京ではずいぶんショップも増えて、流行っているようですね。
私はこの冬にニューヨークで初めて知りました(おそい?笑)

日本では5000円(税抜)ですが、
アメリカでは$30(税抜)で購入できました(♡o♡)

今までスクラブは色々使った経験のある私ですが、
使ってみての率直な感想は・・・

何これ?!こんなの初めて!!

とまぁ、かなりビックリしたわけです。

肌も心もとろけました♡

ポイントとしては・・・

①ミネラル豊富な死海の塩を100%使用したというスクラブの荒さ:
キメの粗いザラザラの塩が古い角質をしっかり落としてスベスベの洗い上がり。

アーモンド、パチュリ、ラベンダー、大豆のオイル配合
スクラブを洗い流してもしっとりプルプルのうるおいが持続。

③香りのクオリティの高さ:
肌表面に残る爽やかでリッチな香りの持ちは抜群♪

sabon2

使用頻度は週1〜2回で十分。

1回使ったら病み付きです。

肌が感動する程にしっとりして、
とにかくプルプルになりますよ♪

次はジャスミンを使ってみたいです。

もう他のスクラブは使えません(-▽-)






明日発売☆ロクシタン美白ライン

おはようございます♪

明日はロクシタン美白ライン
REINE BLANCHE(レーヌ・ブランシェ)シリーズの発売日。
普段から基礎化粧品はロクシタンユーザーというワケではないのですが
先日サンプルをもらったので、早速2日ほど使ってみました☆
image1 (4)
ぬるま湯で洗顔後、ローションをコットンで肌の表面がひんやり冷たく潤うまで
優しくたたき入れ・・・とにかく香りがとっても良かった♪
レーヌデプレの少し甘くて爽やかな花の香りで癒しの効果バツグンでした。
使い心地はサラっとしていて肌にす〜っと吸い込まれるような軽い感じです。
肌のベタつきやすいこれからの季節にはピッタリだと思いますが
ローション添付後、たっぷりウルウルに潤わせたい派の私みたいな人は
つい多めに使っちゃいそうですが。なかなか良いです。
ナイトクリームもこっくりしすぎず、ベタつかず使い心地GOOD!
そして翌朝にチェックした肌は血色が良く、本当にワントーン明るい印象でした。
image2 (1)
セットで買うとお得です★↓
コンプリートセットだと単品買いするより5.800円もお得。
可愛いポーチもついてるし(*^-^*)いいなぁ〜
15.000円以上購入したら、日傘ももらえるんだって〜
販促がうまいな〜(笑)
数量限定だそうなので、ご興味のある方はお早めに〜♪
image1 (5)
30代になると徐々にエイジングケアが気になり始めますが
やっぱり春〜夏には美白ケアを大切にしたいですよね。

そもそも紫外線は肌の老化の最大の敵
「肌の老化の要因の7割は紫外線」とも聞いたこと」があります。
なので春夏の美白ケアはアンチエイジングにつながると強く信じている私です。

とは言え、もうすぐ出産を控えている妊婦なので・・・
この春夏はどうゆうスキンケアをすべきなのかな。
ホルモンバランスが崩れるって言うし、低刺激なものにするべきなのかな〜と模索中。
とりあえず親子共々、日焼けしないようにUVケアには気をつけないとな。

妊娠線ケア

こんにちは★

ただ今妊娠9ヶ月目の私ですが、
今できるだけ気を使っていることのひとつが
妊娠線のケアです。
主にクリームを塗る程度ですけどね。
私はお腹が少し出て来たな〜って頃の5〜6ヶ月目から塗り始めました。
妊娠線はできちゃったらまず消えないし、ビキニなんて一生着れませんよ。
ま・・・妊娠線ができようができまいが私がビキニを着ることは
もう一生ないのだろうけど笑。

妊娠線は妊娠8ヶ月目以降、もしくは体重12kg以上増加すると
要注意と言われています。
特に身長が低い人、もともと皮下脂肪が厚い人はできやすいんだそうですよ。

2〜3種類のクリームを使い分けていましたが
気に入っていたのは友人からギフトでもらった
john masters organicsのerbaviva(エルバビーバ)シリーズです。
image1 (2)
クリーム(左:125ml 5,076円)は結構こっくりしたテクスチャーで
薄めに塗ってもしっかり潤います♪
バストケアにも使えるのスグレモノ!
オイル(真ん中:125ml 4725円)は様々なオーガニックエッセンシャルオイルが
ブレンドされていて、香りを嗅ぎながらマッサージすると
かなりリラックス出来ます〜(^-^)
ただ、悪阻など香りに敏感になっている妊婦さんは
購入前に店頭で試すことをオススメします。

erbavivaのHPはこちら♪

私の場合、1日夜1回お風呂上がりにクリームを塗る程度のケアでしたが
1人目の時は幸いにも妊娠線ができませんでした★
どうか今回もできませんように・・・(>_<)

残り1ヶ月、気合いれてケアしよ!!


LANCOMEのDoll Eyesでナチュラル美まつげ

『えっ?!そのまつ毛って自前?
一体どこのマスカラ使ってるの・・・?!」

この驚きのリアクションと質問、
初対面の女性に本当によくされます。

多くの場合、まつ毛エクステと思われているようで。

確かに元々長いまつ毛をしている私ですが
マスカラにはちゃんとこだわっています。

ヘレナルビンスタイン、MAC、NARS、MAKE UP FOREVERや
メイベリン等、雑誌で上位にランクインしていた
マスカラも気まぐれに試してみたりもしましたが、
結局落ち着いたのはやっぱりランコムです。

lan1

ランコムに落ち着いてもうかれこれ5〜6年ほど。
ランコムのマスカラに関してはエクステンシル、エクストレーム、
アンプリシル、イプノスター、オシィラシオン、そしてヴィルトゥーズと
全部試して来ました。オタクですね。笑。

私のランコムのオススメマスカラ2選。

IMG_5833_convert_20130606104215.jpg

ヴィルトゥーズ ドールアイ 定価3990円・免税店で3本8100円
(*私の場合は1本で毎日使って3ヶ月以上持ちます)
ドールアイは日本女性に開発されたマスカラで、
新処方の「ファイバーシャインフォーミュラ」で
目元をお人形(ドール)のようにパッチリさせ、
新ポリマー配合でビューラー無しでもしっかり上向きカール。
全くだまにならず均等にまつ毛になじむので仕上がりはナチュラル!
ジグザグにつけるのではなく、
根元から毛先に向けて縦にブラシを動かすのがコツ。

上は何もつけてない状態。下はドールアイ使用後。
ボリューム感が違いますよね!
IMG_5857_convert_20130606224447.jpg
こちらも上がBEFORE、下がAFTERです。
IMG_5856_convert_20130606224425.jpg
下まつ毛で見たら分かりやすいかな?
差は歴然ですよね!濃く長くなっています。
見ての通り、綺麗に均等に伸びるので
とっても自然な仕上がりになるんです!

何度も重ね付けして、まるでヒジキのように
ガシガシになってまで無理矢理ボリュームアップさせたまつ毛なんて
全然美しくありませんよね。

ボリュームや長さにこだわるのなら
むやみなマスカラの重ね付けや、つけまつ毛、まつ毛エクステじゃなく
私はこれおオススメします!↓

IMG_5834_convert_20130606104249.jpg

オシィラシオン パワーブースター(電動マスカラ下地)
これを是非使ってみて下さい!!
ランコムのHPでは「どんなに短いまつ毛も延毛効果でより長く、
より健やかで美しいまつ毛に近づける」とのこと。
ブラシが電動なので、ムラなく無駄なく1本1本セパレート
させながら塗ることが出来ます。
通常のマスカラより遅めのスピードで根元からグイっとブラシで
まつ毛を持ち上げ、そのままブラシを滑らせるのがコツ。
3秒で乾くので、塗ってすぐにマスカラを重ねることができるのも
ウレシイ。

IMG_5840_convert_20130606235407.jpg

このマスカラ下地はもうかれこれ4年以上愛用していますが、
これを使い始めた当初、何人かの友達に
「あれ?まつ毛、さらに伸びた?笑」と言われて
そんなに変わるものなのかとちょっとビックリしたのを
覚えています。

まつ毛が育つ美容液成分配合とうたわれている商品ですが、
まつ毛そのものが育つのかはハッキリ言って微妙。
だけども、アラサーになっても私のまつ毛は
減ることも痩せることも無く、元気に生い茂っています。
本当に私のまつ毛の健康の一翼を担ってくれているのなら、
私はあなたを一生使い続けると誓いますけどね。笑。

大切に使えば1本で数ヶ月使えるので、
毎月まつ毛エクステに通うよりはよっぽど安全で手軽で経済的。

ランコムのドールアイとオシィラシオン下地は
是非一度は使って頂きたい逸品です。


