2013年06月

LANCOMEのDoll Eyesでナチュラル美まつげ

『えっ?!そのまつ毛って自前?
一体どこのマスカラ使ってるの・・・?!」

この驚きのリアクションと質問、
初対面の女性に本当によくされます。

多くの場合、まつ毛エクステと思われているようで。

確かに元々長いまつ毛をしている私ですが
マスカラにはちゃんとこだわっています。

ヘレナルビンスタイン、MAC、NARS、MAKE UP FOREVERや
メイベリン等、雑誌で上位にランクインしていた
マスカラも気まぐれに試してみたりもしましたが、
結局落ち着いたのはやっぱりランコムです。

lan1

ランコムに落ち着いてもうかれこれ5〜6年ほど。
ランコムのマスカラに関してはエクステンシル、エクストレーム、
アンプリシル、イプノスター、オシィラシオン、そしてヴィルトゥーズと
全部試して来ました。オタクですね。笑。

私のランコムのオススメマスカラ2選。

IMG_5833_convert_20130606104215.jpg

ヴィルトゥーズ ドールアイ 定価3990円・免税店で3本8100円
(*私の場合は1本で毎日使って3ヶ月以上持ちます)
ドールアイは日本女性に開発されたマスカラで、
新処方の「ファイバーシャインフォーミュラ」で
目元をお人形(ドール)のようにパッチリさせ、
新ポリマー配合でビューラー無しでもしっかり上向きカール。
全くだまにならず均等にまつ毛になじむので仕上がりはナチュラル!
ジグザグにつけるのではなく、
根元から毛先に向けて縦にブラシを動かすのがコツ。

上は何もつけてない状態。下はドールアイ使用後。
ボリューム感が違いますよね!
IMG_5857_convert_20130606224447.jpg
こちらも上がBEFORE、下がAFTERです。
IMG_5856_convert_20130606224425.jpg
下まつ毛で見たら分かりやすいかな?
差は歴然ですよね!濃く長くなっています。
見ての通り、綺麗に均等に伸びるので
とっても自然な仕上がりになるんです!

何度も重ね付けして、まるでヒジキのように
ガシガシになってまで無理矢理ボリュームアップさせたまつ毛なんて
全然美しくありませんよね。

ボリュームや長さにこだわるのなら
むやみなマスカラの重ね付けや、つけまつ毛、まつ毛エクステじゃなく
私はこれおオススメします!↓

IMG_5834_convert_20130606104249.jpg

オシィラシオン パワーブースター(電動マスカラ下地)
これを是非使ってみて下さい!!
ランコムのHPでは「どんなに短いまつ毛も延毛効果でより長く、
より健やかで美しいまつ毛に近づける」とのこと。
ブラシが電動なので、ムラなく無駄なく1本1本セパレート
させながら塗ることが出来ます。
通常のマスカラより遅めのスピードで根元からグイっとブラシで
まつ毛を持ち上げ、そのままブラシを滑らせるのがコツ。
3秒で乾くので、塗ってすぐにマスカラを重ねることができるのも
ウレシイ。

IMG_5840_convert_20130606235407.jpg

このマスカラ下地はもうかれこれ4年以上愛用していますが、
これを使い始めた当初、何人かの友達に
「あれ?まつ毛、さらに伸びた?笑」と言われて
そんなに変わるものなのかとちょっとビックリしたのを
覚えています。

まつ毛が育つ美容液成分配合とうたわれている商品ですが、
まつ毛そのものが育つのかはハッキリ言って微妙。
だけども、アラサーになっても私のまつ毛は
減ることも痩せることも無く、元気に生い茂っています。
本当に私のまつ毛の健康の一翼を担ってくれているのなら、
私はあなたを一生使い続けると誓いますけどね。笑。

大切に使えば1本で数ヶ月使えるので、
毎月まつ毛エクステに通うよりはよっぽど安全で手軽で経済的。

ランコムのドールアイとオシィラシオン下地は
是非一度は使って頂きたい逸品です。



東京あんぱん「豆一豆」(東京駅)

週末に東京駅にて・・・

ぶらっと東京エキナカ散策♪
朝の小腹の空いた時間帯に私の目を惹いたのが
あんぱん専門店の
豆一豆(まめいちず)さん。
豆一豆1
読み方も「まめいちず」ってなんとも可愛い響き。
その名の通り、豆に一途なあんぱん屋さんだそうで
初めて見たあんぱん専門店になぜか私のテンションは・・・↑↑(♡o♡)

お店のショーケースの写真は撮り損ねましたが・・・

こちらのお店の「看板娘」はどうやら
豆一豆2
この餡ぎっしりの豆褒美(まめほうび)のようで、
北海道十勝産の粒餡大納言の独特の食感がクセになる2種の餡に、
国産小麦新潟産コシヒカリの米粉のブレンド生地という
こだわりとこだわりが掛け合わされた、見るからに贅沢なあんぱん。笑。
トップにかかっている国産白ゴマもにくいですね。

豆一豆3
見て下さい。
この渋いのにやたら惹かれるあんぱんのラインナップを。

東京駅と刻印された東京レンガぱんなんてユーモアがあって、
東京土産にもよさそうですね。ちょっとベタな感じですが笑。


私は迷わず五色豆ぱんにしました。
半分に割る時にペチャンコになってしまいましたが↓笑
豆一豆4
胸キュンポイントは豆の粒感はそのままに、
一度に黒豆・金時豆・小豆・うぐいす豆・手亡豆
5種の豆が味わえる欲張りなところ。
我ながら自分の性格が見事にあらわれたチョイス・・・笑。
しっとりプレーンな白生地が
豆そのものの自然で素朴な甘さを生かしてくれていて、
あまり食欲が無い時でもペロッと食べられちゃいそうな
程よい軽さが気に入りました!

今度は豆褒美を買ってみよう(^O^)


東京あんぱん 豆一豆
東京都千代田区丸の内1-9-1
JR東日本東京駅構内1F サウスコート
03-3211-9051
8:00~22:00(日祝~21時)




富良野のアスパラ

甘いアスパラを食べたことがありますか?

いつの間にか我が家ではシーズンになると北海道から
アスパラを取り寄せるのが恒例になっています。
旬は4〜5月で、もうそろそろ終わりますが・・・
とにかく甘くてシャキシャキで美味しい!
家族全員このアスパラの虜です(♡▽♡)

ここのアスパラは太くてプリプリ・シャキシャキ
とにかく甘いです!何もつけなくてもいいくらい。
アスパラ

バター焼きやアスパラベーコンにしたりアレンジするのももちろんですが、
せっかく甘いので私は塩茹でしたアスパラを
マヨネーズでシンプルに頂くのが一番好きです♪

1kg ¥2650と少しお高めかもしれませんが、
試す価値はあると思いますよー♪
興味がある方はこちらを↓(*^-^*)

富良野のアスパラ農家さん

*健康memo:アスパラについて*

アスパラガスには、βカロテンビタミンCEに加えて
アスパラギン酸ルチンという栄養成分が含まれています。

アスパラギン酸は、新陳代謝を活発にして、たんぱく質の合成を助けて、
美肌効果疲労回復などの効能があるそうです。

ルチン(蕎麦にも含まれている栄養成分)には
毛細血管を丈夫にして、出血しやすい人や動脈硬化・高血圧の人に
効果があるそうです。



野菜はやっぱり旬のものが美味しいですね(^O^)

最近はもっぱらトマトを食べている私ですが。

近くのスーパーで箱買い(笑)↓
これで500円!安〜〜〜い!(@O@;)//
トマト

近々トマト料理をアップしようと思います(^O^)



