2014年12月

Bandiera/ バンディエラの噂のカルボナーラ (東京/ 江戸川橋)

5月にたまたまテレビの「チューボーですよ」という
堺正章さんの料理番組で目に飛び込んで来た
美味しいカルボナーラのイタリアンレストラン
バンディエラさんが番組がオススメする3つのうちの1つでした。

パスタではカルボナーラが大好きな彼に
テレビの画面をそのまま写メールし笑↓、
IMG_5918_convert_20130610143831.jpg
今度行ってみようという話に持っていき
先日連れて行ってもらいました!

平日でも予約がいっぱいなことも少なくない
なかなかの人気店。カルボナーラだけでなく、
こちらの手打ちパスタが人気のようです。

江戸川橋駅から歩いてすぐ見つかりました♪
お店の前に置かれたメニューボード。
IMG_5768_convert_20130610143559.jpg
ランチタイムはとってもリーズナブルで
Aランチセット1000円とB手打ちパスタセット1500円。

彼も私もパスタが好きなので、というより
彼はカルボナーラを食べないといけないので笑、
2人とも手打ちパスタセットにしました。

20席ほどの寛ぐにはちょうどいい大きさのお店は
カジュアルな雰囲気で落ち着きました。
IMG_5753_convert_20130610143458.jpg
セットのサラダとパン。

そして待ちに待ったパスタ(^O^)/
IMG_5755_convert_20130610143518.jpg
テレビで見たあのカルボナーラ
カルボナーラにうるさい彼も美味しいと言う程、
しっかりした味付けなのにくどくなくコクのあるクリームソース。
カリっとしたベーコンとブラックペッパーも良いスパイスに
なっていました。
私もこんなカルボナーラが作れたらいいのに。
以前私が作ったカルボナーラは失笑レベルだったので、
いつかリベンジできればいいなと思っていたけど
こんなカルボナーラを食べたら諦めたくなりました。笑。
やっぱりテレビで紹介されるだけのことはありますね。

どちらかと言うとオイル系・トマト系パスタが
好きな私が選んだのはこちら
IMG_5754_convert_20130610143541.jpg
メカジキのコンフィとズッキーニのオイルベースパスタ。
生麺なのも選んだ理由です。やっぱり手打ちパスタだけあって
もちもちしていて食感がとても良く、オイルベースにうまく絡んで
美味しかったです。脂っこくなくてさっぱり!
メカジキとズッキーニの相性の良さにも大満足♪

他のパスタも是非試してみたくなりました。

Bandiera/ バンディエラ
東京都文京区関口1-5-9 ドーム関口1階
03-6228-1091 不定休(主に月曜)
11:30~14:00(L.O.) 18:00~21:30(L.O.)

同番組で自慢のカルボナーラを紹介されていた
イタリアンレストランは他にこちらの2店舗↓

Trattoria Che Pacchia/ トラットリア ケ パッキア
東京都港区麻布十番2-5-1 マニヴィアビル 4F
03-6438-1185 日曜定休
18:00〜翌1:00

Trattoria Fioritura/ トラットリア フィリトゥーラ
東京都新宿区神楽坂2-6 PORTA神楽坂206
050-5869-4983 (予約専用番号)
11:30~14:00, 18:00~24:00(LO 23:00)
日祝日は~22:00(LO21:00)

目指せ3店舗全制覇★

