2015年07月

チエロアルト/ cielo alto(滋賀/大津)

滋賀でお気に入りのイタリアンレストラン。
去年初めて訪れて、今回が2度目でした。

JR石山駅から徒歩8分と少し歩きますが、
ゆったりと瀬田川の景色を眺めながら食事を楽しむことが
できる素敵なロケーション。
隠れ家的に佇む雰囲気が最高に寛げます。
IMG_6233_convert_20130722002653.jpg
電話で窓際の席を予約しました。
大きな窓から眺める瀬田川とその脇の散歩道。
食事の後のんびり歩くのもいいですね。
暑さが本格化する前に・・・笑。
既にしてましたけど。

ウォーターフロントってやっぱりいいですね。

IMG_6244_convert_20130722002630.jpg
店内は綺麗な曲線美の白い壁とのコントラストで
生える茶色いテーブルと椅子。
清潔感のあるすっきりしたインテリアでした。

私が注文したのはパスタランチのコース¥1300です。
IMG_6270_convert_20130722002323.jpg
前菜の盛り合わせ。
万願寺唐辛子など季節の旬のお野菜を彩り良く頂きました。

IMG_6238_convert_20130722002559.jpg
メインのパスタは自家製パッパルデッレ。
日野町の仔鹿の赤ワインソース(+¥500)。
自家製の生麺だけに弾力性がありモチモチした歯ごたえで、
また赤ワインの風味がやさしく香る鹿肉も
しっとりしており美味しく頂きました。
あまり普通のパスタ屋さんでは鹿肉を味わえないので
大満足でした(^O^)

IMG_6271_convert_20130722002505.jpg
焼きたてのほわほわの
濃厚ヘイゼルナッツとチョコレートケーキ。
焼き上がりに少し時間がかかるそうなので、
メインを頼む際に前もってオーダーしておくといいです。

休日の昼下がりにのんびりランチを楽しむのにオススメです。
今度はディナータイムにお邪魔したいですね(^^)

実は滋賀にも美味しいお店が沢山有るんですよね。
琵琶湖の景色を楽しめる港町風のお店も
以前行きましたが、眺めがよくてご飯の美味しさが倍増でしたし(^^)/
レストランやカフェ以外にも滋賀には遊べる場所が意外に多いです。
滋賀を甘く見ていました・・・!
最近増設された竜王のアウトレットに
大好きなtomorrowlandも出店したみたいだし、
近々ぶらっと行ってみようかなー♪


チエロ アルト
滋賀県大津市唐橋町7-41
077-534-5588
11:30~14:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)
不定休




