2016年03月

明日発売☆ロクシタン美白ライン

おはようございます♪

明日はロクシタン美白ライン
REINE BLANCHE(レーヌ・ブランシェ)シリーズの発売日。
普段から基礎化粧品はロクシタンユーザーというワケではないのですが
先日サンプルをもらったので、早速2日ほど使ってみました☆
image1 (4)
ぬるま湯で洗顔後、ローションをコットンで肌の表面がひんやり冷たく潤うまで
優しくたたき入れ・・・とにかく香りがとっても良かった♪
レーヌデプレの少し甘くて爽やかな花の香りで癒しの効果バツグンでした。
使い心地はサラっとしていて肌にす〜っと吸い込まれるような軽い感じです。
肌のベタつきやすいこれからの季節にはピッタリだと思いますが
ローション添付後、たっぷりウルウルに潤わせたい派の私みたいな人は
つい多めに使っちゃいそうですが。なかなか良いです。
ナイトクリームもこっくりしすぎず、ベタつかず使い心地GOOD!
そして翌朝にチェックした肌は血色が良く、本当にワントーン明るい印象でした。
image2 (1)
セットで買うとお得です★↓
コンプリートセットだと単品買いするより5.800円もお得。
可愛いポーチもついてるし(*^-^*)いいなぁ〜
15.000円以上購入したら、日傘ももらえるんだって〜
販促がうまいな〜(笑)
数量限定だそうなので、ご興味のある方はお早めに〜♪
image1 (5)
30代になると徐々にエイジングケアが気になり始めますが
やっぱり春〜夏には美白ケアを大切にしたいですよね。

そもそも紫外線は肌の老化の最大の敵
「肌の老化の要因の7割は紫外線」とも聞いたこと」があります。
なので春夏の美白ケアはアンチエイジングにつながると強く信じている私です。

とは言え、もうすぐ出産を控えている妊婦なので・・・
この春夏はどうゆうスキンケアをすべきなのかな。
ホルモンバランスが崩れるって言うし、低刺激なものにするべきなのかな〜と模索中。
とりあえず親子共々、日焼けしないようにUVケアには気をつけないとな。

★100円ショップ★部屋干し便利アイテム

こんにちは♪

今日はスーパーの買い物ついでに、
浸け置き漂白用バケツを買いにセリア(100円ショップ)へ。
お掃除コーナーでバケツを物色していた私は
そこで運命の商品を発見!!!!!
こんなものが欲しかった!!!!3秒で即決!!!!!
(もしかしたら、主婦の中では部屋干しの定番アイテムだったら
 恥ずかしいけど・・・まだまだ新米主婦なのでご容赦下さいw)
それがこちらです〜♪↓
image3.jpg
部屋干しに大助かりの超便利アイテム!
上敷居に挟み込むだけで、洗濯ハンガーをひっかけられるんです。
2個購入して竿を通しても便利!!!
image1 (3)
我が家は夫が花粉症なので
暖かくなりつつある今の季節でも洗濯物は全部部屋干し。
もちろん悪天候の日や梅雨や冬の季節もなので、
1年の大半は部屋干ししている気がします。
image2.jpg
そんな私にとって、この商品は100円でいいの?!ってくらい値打ちがあります。
とりあえず今日は1個だけ購入したのですが、追加であと2個買おうかな♪
今までずっとハンガーは上敷居に直接引っ掛けていたんです。背伸びしてw
コンパクトな室内物干し竿をず〜っと欲しいと思ってたんです。
なので、ただただ大満足の一言(T^T)涙
自分でも驚きのスピードの衝動買いでしたw

ちなみに購入したバケツとその他。
100円ショップで販売してるバケツはどれも小振りなサイズなので
ふきん等の漂白用にピッタリ!お掃除用には小さいかな?
スポンジの在庫なども購入。
image4.jpg

100円ショップでの運命の出会い・・・今日は良い日になりました♪

妊娠線ケア

こんにちは★

ただ今妊娠9ヶ月目の私ですが、
今できるだけ気を使っていることのひとつが
妊娠線のケアです。
主にクリームを塗る程度ですけどね。
私はお腹が少し出て来たな〜って頃の5〜6ヶ月目から塗り始めました。
妊娠線はできちゃったらまず消えないし、ビキニなんて一生着れませんよ。
ま・・・妊娠線ができようができまいが私がビキニを着ることは
もう一生ないのだろうけど笑。

妊娠線は妊娠8ヶ月目以降、もしくは体重12kg以上増加すると
要注意と言われています。
特に身長が低い人、もともと皮下脂肪が厚い人はできやすいんだそうですよ。

2〜3種類のクリームを使い分けていましたが
気に入っていたのは友人からギフトでもらった
john masters organicsのerbaviva(エルバビーバ)シリーズです。
image1 (2)
クリーム(左:125ml 5,076円)は結構こっくりしたテクスチャーで
薄めに塗ってもしっかり潤います♪
バストケアにも使えるのスグレモノ!
オイル(真ん中:125ml 4725円)は様々なオーガニックエッセンシャルオイルが
ブレンドされていて、香りを嗅ぎながらマッサージすると
かなりリラックス出来ます〜(^-^)
ただ、悪阻など香りに敏感になっている妊婦さんは
購入前に店頭で試すことをオススメします。

erbavivaのHPはこちら♪

私の場合、1日夜1回お風呂上がりにクリームを塗る程度のケアでしたが
1人目の時は幸いにも妊娠線ができませんでした★
どうか今回もできませんように・・・(>_<)

残り1ヶ月、気合いれてケアしよ!!


