スポンサーサイト


焼肉 鶯谷園(東京/ 鴬谷)

早くも食い意地ブログに改名すべき雰囲気のある
こちらの健康美ブログですが・・・

美味しいものを食べてシアワセな気分を味わって
シアワセ健康美!!(無理矢理)


というわけで私が最近感動した
焼き肉屋さんをご紹介。

鴬谷園(うぐいすだにえん)

uguisu5
東京の少し如何わしい街にあるこちらの焼肉屋さん。
お店は少し古くて昭和な雰囲気ですが、とにかくお肉が美味しい!
有名店なようでお店の前にはいつもお客さんが待っています。
リピーターが多いようですね。それは行ってみて納得。
またすぐに来たいと思いました。
そして本当にまた行きましたけどね。
1ヶ月後に2回目の来店。笑。

uguisu4
↑奥の上タン塩の分厚さにはビックリ!!
柔らかくてジューシーでスタートから痺れます。笑。
手前のキムチもしっかり漬かってて良い味してましたー。

uguisu3
なんといっても・・・この手前の↑
特上ランプ肉!
なにこのとろける感じは〜?!?!?言葉を失いますね。
この美味しさこそはいつもより時間をかけて噛み締めたいのに
柔らか過ぎて口の中で勝手にとろけて行きました。
目を閉じて食べたいです。これは。

uguisu2

そもそもランプって初めて聞きました(←無知な私)笑。
初めて知った部位に、初めて味わった感動レベルの美味しさ。
実際ものすごく脂っこいのだろうけど、
もはやそんなことはどうでもいい位の味わいにうっとり♡

uguisu1
彼の大好きなコムタンスープ
肉ぎっしりのテールのボリュームが半端ない感じですが、
これもとっても美味しいです。
焼肉屋さんでスープを頼まない親に育てられたからか(?笑)、
最近になるまで焼肉屋さんのスープの美味しさを
知りませんでした。彼に感謝ですね。

鴬谷園信者の彼。
私もまんまと入団してしまいましたよ。

ここを知ってしまったら、他の焼肉屋さんに
浮気できなくなりそうです。

鴬谷園
東京都台東区根岸1-5-15
03-3874-8717
17:00-2:00 火曜定休







関連記事
